京都大学声優同好会とは

京都大学声優同好会は2009年に設立したサークルです。
現在在籍している会員数は約20人です。
当サークルは①声優イベント②会誌制作・頒布の2つを軸に活動しています。

①声優イベントの企画・運営

11月祭にて声優をゲストに迎えたトークショーイベントなどの開催を目標として活動しています。
2017年度11月祭では、東山奈央さん田所あずささん、2016年度11月祭では、原由実さん、2015年度11月祭では、津田美波さん、2014年度11月祭では、洲崎綾さんをお迎えしてのトークイベントを開催しました。

②声優評論会誌『SEIREN』の制作・頒布

会誌の内容は、声優に関する評論をはじめ、イベントやライブレポート
会員同士の座談会などを掲載しています。
コミックマーケット、こみっく☆トレジャー、11月祭にて頒布しています。
最近では、表紙絵やデザインにもこだわった会誌づくりを行なっています。
詳しくは、SEIRENをご覧ください。



その他活動

水樹奈々、田村ゆかりなどによる声優ライブ(他にもアニソン歌手ライブも)への参加や会員でカラオケに行ったり鍋を開催したりと会員同士の交流も活発です。
また学内外問わず、声優ファンの方々との交流も行なっています。
アニメをみてちょっと声優が気になりだした方声優ライブにいってみたいという方から、イベントに頻繁に参加されている方まで多様な会員が在籍しています。




入会希望の方へ

京都大学声優同好会は、新歓期以外も入会を受け付けています。
京都大学の新入生だけではなく、上回生の方々や他の大学の学生の方も入会しています。
回生・学内外問わず、入会希望の方はContactより、公式TwitterにDMをしていただければ、対応いたします。

メニュー


ツイッター
フォローお願いします!
inserted by FC2 system